BetterDiscordのアップデート2


10月にベターディスコードのアップデートがあって更新しました。

BetterDiscordのアップデート

今回はディスコード本体のアップデートでベターディスコードが無効になってしまったので更新する。

 

今回ディスコードがアップデートされたのは多分これかなと思います。

https://blog.faceit.com/gifting-subscriptions-chat-reactions-d873331e6b05

 

とりあえず新しいのが出てないかを確認。

バージョンは同じみたいだけどなんかアイコン変わってない?

古い方をデスクトップに移すとBのアイコンに変わったのでサムネイルキャッシュのせいかもしれない。念のため新しくDLした方を使うことにします。

 

起動前に一応使っているテーマやプラグインをバックアップ※しておく。

※結果として今回は必要なかった

Windowsのデータ保存先は「AppData\Roaming\BetterDiscord」

「%appdata%/BetterDiscord」と入力すると直接アクセスできます。

 

起動してみると画面も見覚えがないような。とりあえずRepairを選択。

 

Discord起動時にDBが起動しない状態なのでこんな感じに選択。

 

再インストールを勧められたのでインストールに切り替える。

 

これまでのデータが消えることもなく復帰することができました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。