Unity2017.1系でビルドを行おうとすると以下のようなメッセージ(詳細は状態によって少し変わる)が現れる。
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UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 UnityEditor.HostView:OnGUI() |
エラーメッセージで調べるとこんなIssueが見つかる。
とりあえずまだ解決してないみたい。
他にも Android Studio のバージョンが新しいとSDKが対応していないので、SDK下の tools をここのRevision25を置き換えると良いという話もある。
※AndroidSDKは標準で C:/Users/_ユーザ名_/AppData/Local/Android/sdk
もっと簡単な原因として、Assets下にビルドしようとしてもこのエラーが出る。
2017.1系だとビルド場所がデフォルトでAssets下なので、そのまま保存しようとしている可能性もあります。
このエラーで悩まされてたので助かりました!ありがとうございます!