【Unity】多角形のメッシュでレーダーチャート作成


多角形の描画は微妙だった。

そこで多角形のメッシュを使ってレーダーチャートのようなものを作ってみる。

まず多角形のメッシュを持ったオブジェクトを作る。

マジックナンバーは2Dの新規プロジェクトにあわせた大きさに設定した。

こんな感じで自由に多角形を作れる。

レーダーチャートっぽくするために、画面奥から多角形を重ねることで線を表現する。

この上に半透明の多角形を重ねると、

こんな感じになる。

今回は背景もQuadで作ったけど、画像で用意したらもう少しいい感じになると思う。

ゲームのパラメータ表示なんかに使えるかも。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。