【GLSL】簡単な境界による色分け


つぶやきGLSLの合間に、こうすればこう動くなーという確認。

単純な式をボーダーにして色を塗っていきます。

 

とりあえず適当に境界を引く。

単純な式で time を三角関数で -1 ~ 1 にして動かしていきます。

sin と cos のズレをうまいこと表現に使えると嬉しい。

 

y/x や x*y を境界に使ってみます。

思ったよりポップな印象の動きになりました。

この動きは覚えておくと何かに使えそうな気がします。

 

x * y の逆数を使うと不思議な動きになりました。計算してみると納得。

 

敷き詰めるとまた変わった印象になります。

 

これと前の動きを色を調整しながら合わせる。

単純ですが動きに統一性があって、複数の色の重なりも表現できました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。