【GLSL】つぶやきGLSL作成ログ#10


ツイッターで書いた以下の #つぶやきGLSL の作成ログ。

タイトルに迷ったので通し番号でナンバリング。

前回の斜め方向の動きと、パターンの時のブロック化を使っています。

 

前回の斜め方向への塗りつぶしを floor() で階段化します。

 

ブロック内の座標を使って円状に広がるようにする。

今回だと -1~1 のサイズ 2 を10分割しているので、相対座標 f から 0.1 ずらした中心からの距離 length(f-.1) とそれぞれの領域での経過時間 time*2.-2.+l.x+l.y を比較する。

 

RGBを左上、下、右上を始点にして処理する。

色の管理は前回同様 mat3。

時間に三角関数を使ってリピートしやすくする。

 

RGBの計算は条件とmatの引数が違うだけなのでまとめる。

ついでに時間をずらしたり、描画範囲を広げたり。

おまけ

以前使い始めたNotionがGLSLのメモとして本当に使いやすい。

ただ色々なことに使いすぎてて整理が追い付かなくなってきた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。