新アプリ「カラーマスター」をリリース


新アプリ「カラーマスター」をリリースしました。

画像やカメラの色を好きに変更するアプリです。

アプリ内容

大まかには以下のような色の変換を行うアプリです。

  • RGBの値をいじる(R=aR+bやR=1.0-R)
  • RGBの入力と出力をいじる(赤成分を青成分にしたりとか)
  • モノクロ・モノカラ―にする
  • 色相をずらす(赤→黄→緑→水色→青…)

雰囲気はこんな感じです。

ちょっと目がチカチカする。

容量節約のために小さいアニメGIFにしたけど、こういうのは動画でyoutubeとかに上げて埋め込んだ方がいいんだろうか。

所感

完成してからより微調整の方が時間がかかったアプリ。

特にUI部分は難航しましたが前回アプリよりだいぶ見れるようになった(はず。

 

過去にも色変更アプリを出しているんですが、当時の環境のアプリが不具合を出していて直そうにもほぼ作り直しになる感じだったので今一番使えるReact Native(Expo)で1から作りました。

React Nativeはこれまで触ったアプリ開発の中で一番ストレスフリーで作れますね。

apkをビルドするだけならMonaca(Cordova)とかUnityが簡単でしたが、思ったとおりにアプリを作ることを考えるとReact Native、もっと言えばExpoが最高です。

現状ライブラリが見つけにくい(もしくは、ない)ことを除けば文句なしです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。