新アプリ「カレイドカメラ」をリリース


新アプリ「カレイドカメラ」をリリースしました。

前作「カレイドツクール」のカメラ版ですね。

カレイドスコープ(万華鏡)の写真を撮るアプリです。

アプリ内容

万華鏡の設定をして写真を撮る。それだけ。

前作にも増してシンプルです。

所感

半月ほど前にカメラプレビューをGLSL処理できることに気づきました。

それですぐにカレイドツクールのカメラ版を出す予定でしたが…。

情報が全くない中で理由の予想すらつかないバグによって気付けば2週間。

 

最初はツクールの拡張としてカメラ機能を追加することも考えたんですが、今考えるとアプリを分けて正解だったと思います(技術的に)。

 

ところで現在Google Play Consoleを見るとこうなっています。

コロナの影響で審査自体が長くなっているようです。

確かに3日以上かかったのは初めて。

日常生活も徐々に締め付けられているので早期に収束してほしいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。