新アプリ「カレイドツクール」をリリース


新アプリ「カレイドツクール」をリリースしました。

およそ2年ぶりで通算40作目。そんなに経ってたのか…。

カレイドスコープ(万華鏡)画像を作るアプリです。

最近ハマってたOpenGLを使って作成しました。

アプリ内容

画像を選んで、万華鏡の設定をして、保存する。それだけ。

目的を絞ってシンプルに作りました。

 

万華鏡にもタイプがあって、2面鏡(多面体)、3面鏡(四角形)、4面鏡(六角形)の画像を作れます。

3,4面鏡は繰り返しの多さを設定できます。

2面鏡は鏡の角度で多面体が変わるので、その数を指定するようになってます。。

所感

React NativeCordovaに比べて大分難しいし制限も多い。

Expoを使うことでかなり楽になりますが制限がさらに増えます。

Expoはとても優れたサービスですがビルドに時間がかかりすぎるのがちょっと。

調整しつつ複数回ビルドするだけで1日作業です。

とはいえCordovaよりも質の良い?アプリが作れるような感覚はあるので、今後はこちらで作るのがメインになりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。