今日オープンしたFantasficを使ってみる


今日(2018/10/30)の14時に新しいクリエイター支援サービスが開始されました。

このサービスでは、仮想通貨EXCを使った投げ銭でクリエイターを応援することができます。色々機能があり追加もされるので興味のある人はここも見てみてください。

https://fantasfic.excaliburcoin.net/

 

登録する

見るだけなら登録は必要ないです。

登録の際はこちらから登録してもらえると、お互いにEXCが貰えます。

 

まず右上の会員登録から登録画面に飛びます。

SNSアカウントがメールアドレスだけで登録は可能です。

そのあと興味のあるカテゴリや性別、おおまかな年齢を選択して仮登録は完了です。

画面がダッシュボードに移ると本登録を促されます。

 

ここで招待コードが入っていることを確認して認証を行います

入ってなければ「D77E4D」をお願いします。

 

これで登録は完了です。

最初は名前が「NoName」になってるので好きな名前に変えておきましょう。

 

作品を投稿する

投稿するにはサークルに入る必要があります。

すでにあるサークルに入るには招待を受ける必要があるので今のところは自分で作るのがいいと思います。特に制限なく作れるので。

作る方法は「設定>サークル」から開設ボタンを押して必要事項を埋めるだけです。

 

サークルに入った後、右上の人アイコンをクリックします。

サークル管理画面に移行するのでそこから投稿ができます。

 

投稿画面はこんな感じです。

基本的なことはできる形ですね。

ちょっと物足りない感じもするので今後のアップデートに期待します。

 

今日オープンしたばかりなのでイベントもこれからたくさんあるはず。

早めに登録してみましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。