えくすことコラボしたイーサエモンで遊んでみる


Etheremon(イーサエモン)はイーサリアムのブロックチェーンを利用した非中央集権型アプリケーション(Dapps)のゲームらしいです。

 

前々から興味はあったのですが面倒くさそうでやってませんでした。

エクスカリバーコイン(えくすこ)コラボしていたのをきっかけに遊んでみました。

 

スマホでも遊べるみたいですが、今回はブラウザ版で遊びます。

 

まずメタマスクという拡張機能を入れます。

これは色んなサービスでイーサリアムをやり取りするための機能です。

MEWを利用している場合は連携してMEWのアドレスを使うこともできます。

使わなくても以下のような文章が出るためできそうですが、ちょっと面倒な手順を踏まないといけないみたいです。

 

用意ができたらここにアクセスします。

最初の御三家は無料でもらえるみたいです。(トランザクション費用はかかる)。

1体を選んで「0ETHで捕獲する」から名前を付けて「今すぐ捕獲する」!

 

ガス代は「EDIT」から変更できますが基本的に適切な値が入ってるとのこと。

承認までちょっと時間がかかります。

 

上部のメニューは改行変になってますがこんな感じみたいです。

売買したりレンタルしたりしつつモンスターを育ててバトル。

また、9/6にアドベンチャーモードというのも追加されたみたいです。

 

ディスコードチャンネルでは攻略のヒントを得たり、質問できます。

基本英語ですが下の方に日本語チャンネルがあります。

 

時間が空いた時にちょこちょこ遊んでみよう。

 

追記

アカウント登録すると他の人を招待できたりするみたいです。

こちらから登録すると双方に報酬があるみたいなのでよかったらお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。