新アプリ「素数大富豪」をリリース


新アプリ「素数大富豪」をリリースしました。

 

アプリ内容

Bluetooth通信を用いた素数大富豪アプリです。

2名以上でトランプがなくて審判がいなくてもプレイできます。

 

所感

ずっと通信系のアプリを作ろうとしていて記念すべき1作目ができました。

ランニングコストが嫌で結局Bluetoothを使ったけど実装は難しくはなかった。

問題は動作確認が非常に面倒なこと。いちいち複数の端末にインストールして通信しないといけないのが長丁場だとキツイ。

 

当初は何も考えずトランプを使う部分を作っていて、スピードでも作ろうかと思ったけど通信速度の問題でやめました。

偶然どこかで見た素数大富豪が面白そうだったので作り始めましたがルールの難しさ的に初アプリには向いてなかったかもしれない。

 

素数大富豪自体は面白くてよく動画を見てるんですが、近くに友達がいないので遊べないのが悲しい…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。