去年の気温をグラフ化してみる


最近あまりにも寒い。

週間予報を見てもずっと寒いままなので、いつになったら暖かくなるのか去年の情報をグラフ化してみた。

データは気象庁のものを参照した。

 

まず気象庁サイトで都市とかを選択するとhtmlテーブルが得られます。

このままだと面倒なのでヘッドレスブラウザでほしい部分だけとるようにしました。

インストールから始めないといけないけど、昔書いたメモが見つかって良かった。

久々の javascript を思い出しながら適当に抜き出して、Googleスプレッドシートにぶち込みました。

ああ、しばらくは寒いまま。あと1か月は寒さが続きそう。

 

ちなみに東京はこんな感じでした。ほとんど変わりないかな。

 

ついでに沖縄。冬場に見ると羨ましくて仕方ない。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。