引っ越すついでにDMM光を契約する


引越しに際してNTT東から西に変わるので契約変更してみた。

今回は違約金の発生しないプランだったけど、西に乗り換えの場合は解約時に取次ぎすれば違約金は発生しないとのこと。

回線だけ変えてプロバイダ継続しようかとも思ったけど、少し考えて光コラボのDMM光にしました。

光コラボレーション?

「回線←客→プロバイダ」の2契約から「客→プロバイダ→回線」で1契約に。

プロバイダごとに料金、サービスが違う。

2契約のときより安いけど遅くなる場合が多いみたい。不思議。

DMM光のメリット

とにかく安い

キャッシュバックで1年目料金をごまかす所と比べると雲泥の差

情報格差によって料金差が出ないので優良企業と言えます(むしろ他が酷い)。

解約も2年ごとの更新でなく、2年以上なら違約金なしなのがやさしい。

SIM契約と合わせるとさらに500円引き!(これが決め手で契約した)

v6プラス接続と従来接続を無料で切り替え出来るのもいい感じ。

※DMM光も価格.comでのみキャッシュバックを見つけたけどなんか条件おかしい…

DMM光のデメリット

ネット申し込みから電話確認までが遅い。

混む時期でもないと思うけど住所の詳細確認がくるまで6日かかった。

スマホもネットもDMMだと突然倒産とかされると詰みかねない。

デメリットとは少し違うけど、NTT光回線は西日本だと東日本より1000円弱安い。

しかし光コラボは共通の値段なので西日本だと少し損した気分になる。

つぶやき

毎月たまるDMMポイントの使いみち募集中。

また艦これはじめようかな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。