【Unity】CustomShaderがAndroidで動かない


自作のカスタムシェーダを適用したときにPC上では動作するけど、Android実機で真っ黒になった。

しかし機種によっては正しく表示される。

これの対処法メモ。

 

まず、これの原因はOpenGLだった。

真っ黒系は大体これのせいな気がする。

 

Player Setting の Androidタブ > Other Settings を開く。

Auto Graphics API をオフにする。

すると OpenGLES3 と OpenGLES2 が出てくるので3のほうを削除。

これでどの実機でも動くようになった。

 

つまりAutoにしても3が動かない環境で3を使おうとしてる?

LightMap もだけど Auto に頼り切らないほうが良さそう。

今回初めて Shader 弄ったのでそっちにも原因があるかもしれない。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。