【Unity】Android6.0でGPSを使うとクラッシュする


Android6以前

6より前の機種なら問題なく動作する。

スクリプトはサンプルのをそのまま使える。

AndroidManifestのパーミッション情報は Assets/Plugins/Android/AndroidManifest.xml を用意していない場合は自動で追加される。

用意している場合はファイルに以下を追加する。

 

Android6以降

Input.location を使っていれば勝手にランタイムリクエストされる。

「許可する」を選んでも Input.location.Start() でクラッシュする。

たまにクラッシュしないことがあってその時はロケーション情報がきちんと取れている。

 

スマホの設定で「高精度」以外だと動かないらしい。

実際は高精度にしても動かないけど。

 

以下を見るとどうも未解決のバグのようです。

とりあえず直るまで待つしかないかな。

 


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