ヒロセ通商のLionFXで取引報告書から損益可視化する


学生だった頃からFX(外国為替証拠金取引)をずっとやってます。

現在はメイン口座としてヒロセ通商のLION FXを使っています。

毎月、取引量にあわせて食料を送ってくれる変な会社です。

損益の可視化をしたいけど、現状サービスがないので作ってみました。

 

使い方

  1. 取引ツールの上部タブから「履歴検索/報告書」を選択
  2. 「報告書のダウンロード」を選択
  3. 取引残高報告書で確認したい月を選んで表示ボタンを押す
  4. 「コピーを保存」でローカルに保存する
  5. ドロップエリアにファイルをドラッグ&ドロップするかファイル選択をする

gc0

 

可視化される内容

現在表示できるのは以下です。

  1. 通貨ごとの約定数、1Lotごとの損益、合計損益の表
  2. 通貨別の約定数の割合グラフ
  3. 通貨別の1Lot当り損益グラフ
  4. 通貨別の合計損益グラフ
  5. 日別、累計の損益チャート

gc1

gc2_2

感想とか

最初は履歴検索からダウンロードできるCSVファイルを入力にするつもりだったけど、100件ごとしかダウンロードできないのに気づいてPDF入力に方向転換。

どうすればいいか困ったけど pdf.js というライブラリのおかげで簡単に実装できた。

本当にJS界隈はなんでもあるな。

気が向いたら複数PDFをまとめてドロップして表示できるようにしたい。

あと可視化する情報を増やしたい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。