【GLSL】階段状に動く


久々にGLSL触るのでこれまでと違う動きを試してみる。

以下の #つぶやきGLSL の作成ログでもあります( #20 )。

 

まずは点を階段状に動かしてみる。

十字パターンのときのようにstep関数を使ってもいいんですが、単純に移動時間の半分ずつを横移動・縦移動に割り当てます。

 

動きの大きさ、点の大きさ、点の数を変えてみます。

 

動きを遅くして、横方向にも敷き詰めます。

 

点の大きさを調整し、適当に色を付けます。

動いてる感を出すためにバックバッファを使ってみます。

 

雑に文字数を減らすため、geekestに切り替えて作成完了。

texture2D がなくて texture にしないといけないところで少しハマった。

 

久々だったので最初に戸惑いましたが書き始めたらのってきた。

記事が大分偏ってきてるし、つぶやきGLSL以外でもなんかしたいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。