【GO】go-kitを使ったマイクロサービス-インストール


時々ちょっとしたツールを書いていてマイクロサービスってどうなんだろと気になりました。最近ハマっているGOで試してみたい。

go-kitはGOでマイクロサービスを書くためのツールキットでIstioを除くと他パッケージの倍ほどのstarがついてます。

https://github.com/go-kit/kit

インストールでいきなり詰まったので今回はそこまでのメモ。

 

インストール

いつも通りgo getでインストール。

インストールできてない?

 

%GOPATH%/src/github.com/go-kit/kitを見てみるとダウンロードはできてるので、github.com/go-kit/kit/endpointをインポートしてテスト実行してみると、

パッケージ内の依存性が解決していない。

 

go-kitについて色々調べてみるとstar数(現在13,204)にかかわらず記事が全然ない。

他のパッケージを色々見てるとgo get...をつける書き方を見つけた。

ワイルドカードの役割らしく、これで再起的にインストールしてくれそう。

またエラーが出てる。

少し調べてみるとcloudwatchifaceが5日前に変更されたのが原因のようです。

そのうち修正されるだろうから今は気にしないで記憶にとどめておきます。

 

パッケージが割と複雑になるかもしれないので、そろそろパッケージマネージャの導入も考えた方がいいかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。