うずらウォレットの作り方とWEB蛇口について


うずらウォレットはツイッター連携で作れる仮想通貨のマルチウォレットです。

導入が簡単でリツイートなどで仮想通貨を貰える蛇口という機能が使えます。

最近WEB蛇口という機能が付いたため、使ってみることにしました。

 

アカウントの作り方と基本的な使い方

まずはうずらウォレットの本体とも言えるアカウントを見ます。

アカウントをフォローする必要はないですが、しておくと色々便利です。

ここに記載されているURLにアクセスします。

https://web.uzuras.net

 

すると連携の確認が出るので認証します。

初認証時にアカウントが作られます。

今後もアクセスのたびにこの手順が必要になります。

 

以下のアイコンがメニューです。

 

一般的に使いそうなのは以下の3つです。

デフォルト画面。簡易的なログを表示。
所有コイン一覧が出る。
左側:Twitter蛇口

右側:Web蛇口

こんな感じです。

 

UZURAS_BOTにDM(ダイレクトメッセージ)して情報を得ることもできます。

  • help:使い方を表示する
  • info 通貨名:デポジットアドレスと枚数を返します
  • withdraw 通貨名 送信先アドレス 枚数:外部に通貨を送ることができます
  • tip/rain/present:誰かに通貨を投げる/ユーザー全体に撒く/フォロワーに撒く

 

WEB蛇口

メニューから蛇口を選んで作成します。

蛇口を付けるURL、通貨、総量、人数を設定します。

 

ここで重要なのは、ここで何を設定しても生成されるURLは同じ※ということです。

つまりブログなどでURLを確定させてから蛇口を作る必要はないです。

※現時点での話です。うずらウォレットはよく仕様が変わるので。

 

これはそのまま埋め込まなくてもURLさえ記述すればいいです。

うずらウォレット連携で先着100人に20000SPRTS蛇口!

 

所感

Twitterだけでも便利でしたがWEBでも使えるようになったのはすごいです。

このブログは技術系多めなので普段から使うつもりはないですが、こういうTIPS記事には付けてみて効果を見てみたいですね。

 

とりあえずここには100人分×20000SPRTSの蛇口を付けておきます。

このブログにうずら利用者は少ないと思うのでしばらくなくならないはず。

(途中のリンクと同じリンク先です)


3 thoughts on “うずらウォレットの作り方とWEB蛇口について”

  1. もやし頂きました☆
    はじめてうずらウォレットを使って本当に凄いと思いました。
    技術革新が着実に進んでいるんだなと改めて実感しました。
    まだ全然使い方が分からないのですが、、、
    うずらウォレットの他の詳しい説明が無いのが悲しいです。

  2. 公式で説明がないためユーザーが推測しないといけないのが玉に瑕ですね。
    それにしてもすごい機能です!

  3. ごめんなさい
    BTCとETHだけ異常に出金手数料が高いのですが
    UZZトークン保有量により変わるなど何かしら変えることはできますでしょうか。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。