Lightsailのメモリが足りないからスワップ追加


EC2(t2.micro) から Lightsail (5$) に乗り換えたところメモリが足りなくなりました。

EC2(t2.nano)と同じで 512MB しかないのでうまいこと使わないといけないです。

とりあえず一時しのぎにスワップファイルを追加しました。

経緯

EC2からLightsailに変更して費用が減り喜んでました。

 

さらに Jenkins やスクレイピングツールも入れて酷使してます。

 

しかしいつの間にか Jenkins が停止してました。

どうやらメモリ不足らしいのでスワップファイルを追加して対応します。

 

コマンド

スワップはデフォルトで635MBありましたが2G程追加しました。

ジョブ起動すると2Gの方も使いだしたので絶対的に足りてなかったみたいです。

ちなみにOS再起動すると2Gの方が優先度上に変わってました。

またJenkinsのプラグインは使わなくてもメモリ使うみたいなんでほとんどアンインストールしておきました。

 

リソース不足って久しぶりすぎて対応に困る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。