【Unity】アニメーションGIFを保存する


Unityでは基本的にアニメーションGIFをサポートしていない。

表示だけでもアセット等を追加する必要がある。

公式だとテクスチャを使ってほしいらしい。

1から作るのも時間がかかりそうなのでライブラリを探して使ってみる。

 

ちょっと探してみたがこれしか見つからなかった。

あまりニーズがないのかもしれない。

 

デモを見た感じの使い方ですが Main Camera に Recorder.cs と制御用のスクリプトをアタッチする。

制御用のスクリプトの基盤はこんな感じ。

これだけでカメラに映る光景を保存することができる。

 

私は複数のTextureを入力してアニメーションGIFにするようなものが欲しかったのでちょっと改造する。

画像をリソースに置いて Read / Write を有効に設定。

 

これだけでテクスチャをアニメーションGIFにすることができた。便利!


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