【Unity】スマホでVR【準備】


ここしばらくVR熱がぶり返してきてます。

本格的に始めるのもお金がかかるので安価にVRを作って遊びたい。

今回は準備編。

 

何はともあれゴーグルが必要になる。

有名どころはお試しで買うにはあまりに高い。

Amazonで探してましたがカテゴリがVRゴーグルスマートゴーグル3Dメガネなんかに分かれていて見つけにくかったです。まだまだ成熟してない感じがする。

 

まず最も安いものだと、段ボール製のスマホホルダーがあります。

昔は雑誌に付いてきたりしてましたが、自作するよりはマシくらいの出来でした。

 

次にもうちょっとちゃんとしたスマホホルダー。

元々が安くてタイムセールで15%オフになっていたので私はこれを購入しました。

数千円でBluetoothコントローラ付きのものもあるけど、使う予定もないのでほしくなったら単品で買うことにします。

 

種類は少ないですがAndroid入りディスプレイ内蔵ゴーグルなんてのもありました。

据え付けなのでブレがないし、余分な機能がないので軽そう。でもやっぱ中途半端。

 

特に何をするかも考えてないけど、届いたら適当にUnityVRにトライしてみます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。