新アプリ「フォトグリッド」をリリース


新アプリ「フォトグリッド」をリリースしました。

 

アプリの説明

グリッドレイアウトを選んで好きな画像を入れ込むことで自分だけのアルバム画像を作るアプリ。

画像は好きに配置出来て、ふきだし・アイコン・テキストを好きな色とパターンで配置できる。

 

雑感

なんだかんだで作るのに数か月かかったアプリ。

しっかり9時5時でやってたら1週間ぐらいでできただろうに…。

グリッドに合わせた画像を表示するマスク処理のためにシェーダー書いて、アイコンのパターンのためにシェーダー書いてが難関だった。

使いたくないけど一番面白いことができそうなのがシェーダーなんだよなー。

 

マルチサイズ対応のつもりだけどタブレットサイズだと若干レイアウトが崩れるのが気になる。

サイズの問題は最初に考えて計算しないとダメだ。

 

もう1つぐらい手軽なツール系作ったら、そろそろデプロイまでもってけるゲームを作り始めたい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。