フリー素材(画像・音楽・3Dモデル)まとめ


良く見に行く素材サイトのまとめ。

画像

多分これが一番早い。「背景 フリー」とかでググって出てくるものを使う。

画像検索にして気に入ったものからダウンロードサイトに飛ぶこともある。

サイトごとにルールが違うのでそこは少し面倒。

 

とにかく量が多い。けど落書きも多い。

ダウンロードにはアカウントが必要。

 

何を作るにしても矢印は良く使われるので専用サイトは役に立つ。

ただ簡単なものなら自分で作ったほうが早いかも。

パターン素材

ステージとかで使うやつ。Unityならアセットストアにないときに探すところ。

N.K.P.S : いろんな条件で絞り込み出来る。

PATTERN : シンプルで探しやすい。

ここでまとめられているような画像ファイルを落としてきて自分でフォルダ分けすると後々楽かもしれない。

音楽

大体ここで事足りる。

ランキングを上位から聞いていくと時間がすぐに過ぎる。

検索は微妙で、欲しいジャンルの音楽を探すのは少し難しい。

 

曲数は少なめだけどテーマ分けが豊富で、ジャンル別のBGMを探しやすい。

 

 

シンプルで使いやすい。著作権表記が必須。

 

一覧からワンクリックで視聴できるのでテンポ良く探せる。著作権表記が必須。

3Dモデル

それほど量はないけど非常に質が高い。

ダウンロードリンクがわかりにくい(詳細画面下部のModel download)。

 

種類は豊富で3Dプレビューを見れるのが良い。

しかし処理が重い。

ダウンロードが少しわかりにくい(プレビュー最下部の Download Source )。

 

種類が豊富で質の高いものが多い。

使いやすいサイト設計でついでに探すのが苦にならない。

 

MMDのモデルデータなんかがまとめられている。

ダウンロード先やライセンスはモデルごとに違う。

モデルの質はピンキリだけどありそうにないものもあったりする。

3DModelFree : 小物多め。

Dmi : 車オンリー。

3DBar : 種類少なめ。全部質高め。

CLIP STUDIO : 3Dオブジェクト,価格無料 を選択して検索。アカウント必須。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。