新アプリ「猫じゃらしカメラ」をリリース


新アプリ「猫じゃらしカメラ」をリリースしました。

アプリの説明

猫の自撮り写真を撮るためのアプリです。

猫じゃらしと走り回るねずみが表示されます。

じゃれついた猫がタッチしたときの写真をフロントカメラで撮ることが出来ます。

 

雑感

前々から作ってみたかったカメラ系アプリ。

年末に実家(猫屋敷)に帰る前に作っておきたかった。

思ったように良い写真が撮れると良いなといった感じ。

 

技術的にはカメラ制御と権限管理(特にAndroid6.0以降のもの)がしんどかった。

その辺の備忘録はこのブログに残せたので今後の参考にできそう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。