新アプリ「キムのゲーム」をリリース


新アプリ「キムのゲーム」をリリースしました。

アプリの説明

キムのゲームは記憶ゲームです。

9つの物体の配置を覚えて、1から並べなおすことで映像記憶(写真記憶、直観像記憶)の能力向上を助けます。

人が一度に記憶できる物の数は7つ前後であるため1つ1つを覚えることは困難です。

このゲームでは映像をそのまま記憶する訓練を行うことができます。

s1 s2 s4 s5

 

感想

キムのゲームを知ったのは受験生のころに瞑想について調べていたときでした。

もともとカバラの視覚的イメージの強化法として紹介されていたものです。

アプリにしようと思ったらランダムに物を配置して、並べなおすだけの単純なものになりますがUnityで作ればそれっぽくなりました。

練習作としてちょうどいい感じ。

今後はゲーム制作のアイデアがあればUnityで作るだろうなーって気がします。

それだけ簡単で楽しんで作れるツールだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。