寝れない夜はUnityで遊ぼう1


眠くないことはないけど寝れない。

今は特にやりたいことはないけどUnityでも触ってみようかと思った。

3D系のソフトはPovRayとBlenderとMMDのチュートリアルぐらいまで触った程度の知識です。

言葉の意味がかろうじてわかるくらい。

Unityも初期にインストールしてたけど何をしていいかわからずすぐに消してしまった過去あり。

ダウンロード

からインストーラをダウンロード。

もちろんPersonal。

インストールのはとりあえずデフォルトのままでいいと思う。

それでも10GB弱あるのがつらい。

なんとなく Android Build Support と Example Project を追加した。

適当にUnityについて調べつつ裏でダウンロードとインストールしてたけど大体90分ぐらいかかった。

早速起動してみると非常にシンプルな画面。

u1

サンプルを追加していたのでプロジェクトがすでにある状態になっている。

どんなもんかちょっと見てみる。

u2

u3

いくつかサンプルを見てると眠くなってきたので今回はここまで。

ちょっとインストールに時間かかりすぎた。

また寝れなくてやることなかったら続きをしてみます。

おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。