激辛グルメ祭り2016(2nd)に行ってきた


激辛グルメ祭り2016は3ラウンドに分かれます。

今日は9/2-9/11の2nd ROUNDになります。

 

新宿を東口で降りて、線路沿いを北上しながら歌舞伎町一番街を抜けると大久保公園の入り口があります。

dav

平日の14時にもかかわらず結構人が多かったです。

店には並んでないけど、中央テーブルの7割ぐらい埋まってました。

あと大体グループでした。1人で来てる人少ない。。

dav

立ち食い席は誰も居ません。

飲み物は持ち込み禁止なので、ここの自販機か奥のドリンク販売で買う必要がある。

 

宇都宮餃子館

② 激辛餃子2個&超辛餃子2個&激辛手羽餃子2本(1,000円)
② 激辛餃子2個&超辛餃子2個&激辛手羽餃子2本(1,000円)

最初は餃子にしました。

平日18時まではアルコールが半額なのでビール300円でした。

激辛&超辛餃子はピリ辛の餃子で美味しかったです。

手羽餃子は手羽先の中に餃子の餡が詰まっていて、コレだけ追加で欲しいくらい美味しかったのですが単品では売ってなかったので諦めました。

味が濃くてビールによく合うので最高です。

エチオピア

① タンドリーフライドチキンとカルピスバターライスのカレー(Ⓜ800円)
① タンドリーフライドチキンとカルピスバターライスのカレー(Ⓜ800円)

辛さは0、3、20、70倍から選べました。

もちろん70倍にしたけどあんまり辛くはなかったです。

フルーティで餃子と同じくらいのの辛さ。付属のチキンはただの美味しいチキン。

けど食べてると滝のように汗が出てくる不思議なカレーでした。

陳家私菜

① 元祖頂天麻婆豆腐(Ⓜ800円)
① 元祖頂天麻婆豆腐(Ⓜ800円)

今回のラウンドで一番ヤバイと噂の麻婆豆腐。

中辛、激辛、地獄辛から選べます。

恐る恐る地獄辛を選択。

味のほうは正直よくわかんなかったです。

とにかく痛い。

旨みのようなものを感じることもあったけど、口の中がハッカでも飲んだかのようにスースーするし噛むたびに何か痛い。

ヨーグリーナ美味しい
ヨーグリーナ美味しい

途中でヨーグリーナの力も借りつつ完食したけど、食べ終わるころには体調が悪かった。

あかんやつやこれ。

感想

ひたすら辛いものしかないのかと思いきや、そんなに辛くなくて美味しいものも食べれて良かった。特に餃子は感動した。

1品1品が量多めで1回で試せる店が少ないので、HPで予習してから行くことをオススメします。新宿はちょっと遠いので値段と量を減らして欲しいなー。

3rd ROUNDはいけたら行く。

3rd

ドクロうどん食べたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。