新アプリ「どうぶつのこえ」をリリース


新規アプリ「どうぶつのこえ」をリリースしました。

12匹の動物のイラストをタップするとその動物の声がするアプリです。

昔こんな知育玩具もってた気がする。

 

「どうぶつのこえ」はこれを作ったときに思いついたのですぐにできました。

鳴き声のフリー音源はいっぱいあったのですが、このアプリで使いたいようなものが意外と少なかったです。

イラストはできるだけ統一感を出したかったのですが、やっぱり製作者が違うので若干の違和感がある。だけどそれぞれ子供向けっぽくて可愛いイラストが見つかったので問題なし!

本当は自分で書ければいいんだけどなー。

 

縦横どっち向きでも使えるようにしたけどヘッダを2種類用意したほうが良かったかも。

a b

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。