新アプリ「マイルーレット」をリリース


数日前にAndroidアプリをリリースしました。

このアプリはサイコロを作っていたときに面の数とか内容を自由に変えたいなーと思ったのがきっかけで作り始めた。

文を表示させるならサイコロよりルーレットかなー、ルーレットっていうとディーラーが回すやつとかスロットで回ってるアレみたいな感じかなーと思ったのでどっちもできるようにした。

技術的に難しいことはしなかったけど、ぐるぐる回す処理は演算しながら再描画するよりも設定変更毎に画像化してまわしたほうが負荷が小さかったかもしれない。

 

このアプリで浮き彫りになったのは絶望的な画像センスのなさ。

アイコンはコレだし

myricon

バナーはコレ

myrbanner

まじめに作ってるんだけどね。

どうやってもイイネってなるものを作れそうになかったので妥協した感じがある。

勉強すれば改善できるものなのか、何を勉強すればいいものなのか。

いずれ差し替えよう。いずれ。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。